yumixブログ

日々の子育てや生活について綴っていきます。

1歳半検診

yumixです。 3日程前になりますが、次女の一歳半検診を受けに市の保健センターへ行ってきました ほぼ1年ぶりに産院で同じ日に生まれたお友達二人と入口でばったり✨みんな赤ちゃんだったのに、もうすっかり幼児になってました(笑) まずは、保健師さんと娘の…

それぞれの新生活

yumixです。 やばい。。完全にブログが三日坊主になりかけていました。。 今日からまた気楽に!書いていきます(笑) 今日は長女の小学校初登校日。そして、長男は幼稚園の始業式でした。長女は、通勤するパパに学校まで送ってもらい、長男は今日からバス通園…

家族でインフルエンザB型

こんにちは!yumixです。 今日は先月末、家族でインフルエンザB型に罹患してしまった時のことについて書こうと思います。 始まりは2/20。6歳の長女の通う幼稚園のクラスがインフルエンザB型により3日間の学級閉鎖が決まります。その日の退園後、たまたま長男…

節約術

yumixと申します。 長女6歳、長男4歳、次女1歳の三児の母です。これから日々の子育てや生活について色々書いていきたいと思います。 まず本日のテーマは、節約です。うちは私が専業主婦なので、今は主人の収入のみで家族5人暮らしています。今はまだ子ども…