yumixブログ

日々の子育てや生活について綴っていきます。

節約術

yumixと申します。
長女6歳、長男4歳、次女1歳の三児の母です。これから日々の子育てや生活について色々書いていきたいと思います。
まず本日のテーマは、節約です。

うちは私が専業主婦なので、今は主人の収入のみで家族5人暮らしています。今はまだ子どもたちも小さいので食費などそこまでではありませんが、上の二人が幼稚園に通っているなど、なかなか厳しい財政状況です。子ども達の教育資金や老後の蓄え、などなど色々用意しておかなければならない資金も沢山あります(T_T)

そこで、様々な節約方法を試してみているところなのですが、とりあえず簡単で尚且つ戻りが大きいなと感じた方法が、楽天カード一点集中!!です(^-^;

この楽天カードですが、とにかくポイントがよく付きます!使えば使うほどポイントの率も高くなるので、うちでは公共料金の支払から、普段の生活費などあらゆる支出を楽天カードで引き落とすようにしています。貯まったポイントは、もちろん楽天市場で使えますし、他にも私たちがよく使うお店としては、ミスタードーナツや、サンクスなど他にも使えるお店が沢山あります。その楽天ポイント楽天Edyに移行する方法もあり、移行するその他にももっと使えるお店の幅も広がり、とっても便利です。うちはこの楽天カードのおかげで年間3万円ほどはポイントでの戻りがあります(*^^*)
入会時もお得なポイント特典があるので、気になっている方は是非調べてみて下さい!お薦めですよ♪



子育てブログのはずが楽天カードの宣伝みたいになってしまいましたが、本当にお得なカードだと思います。
子どもが3人ともなると、週末の外食やら子どもの毎日の食費などなど、本当に物入りな事が増えます(^o^;)なので、ポイントでも何でもコツコツ貯めると本当に助かるな~と思う日々です。

また他の節約方法や、子育てをしていてこれは利用してみて良かったなと思う事、以前美容部員をしていたので美容に関しての事などについても書いていきたいと思います(*^^*)